一般社団法人京檸檬プロジェクト協議会

一般社団法人京檸檬プロジェクト協議会

メニュー

第二回京檸檬プロジェクト協議会総会を開催しました。

3026 views
第二回京檸檬プロジェクト協議会総会を開催しました。

2019年1月25日に第二回京檸檬プロジェクト協議会総会が開催されました。
京檸檬は、現在京都府下7ヵ所で京檸檬は栽培されています。

最初は、数名の有志から始まり少なかった協議会ですが、本当に様々な業種の皆様が携わってくださっています。
皆様のおかげをもちまして、第二回総会も無事終了することができました。
この場をお借りしまして、改めて厚く御礼申し上げます。

当日の総会の様子ですが、京檸檬栽培の現在の状況や実際に栽培してみて気づいたポイントや注意点などを協議会員にシェアしていきます。

IOT機器の説明

協議会の新しい取り組みであるIOTを活用した情報収集やそのデータの活用法についての現在の進捗や今後の可能性について皆様に報告しました。

当協議会活動を支援いただいている「日本果汁」「宝酒造」「伊藤園」の三社様からは果実ができた後の活用法や京檸檬協議会にかける思いなどを協議会員の皆様にお話しいただきました。

京都は、檸檬には向かないといわれますが、ほぼすべての場所で元気に育っていっています。
協議会員一同、精一杯取り組んでいきますので、今後ともご支援の程よろしくお願い申し上げます。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly